【黒ウィズ】進撃の巨人、反撃の黒猫! イベントパネル問題約40問の答え速報

28: 黒ウィズクイズ答えは上の検索ボックスで!(pcは右側) 2014/08/12(火) 16:42:54.15 id:HgzkS9w0


アンちゃんが黄パネルを全部他色に変えてくれる有能さなので問題回収が捗るぜ
かぶりを考慮せずに貼り付けるぞ

■単色
主人公の少年の名前は何?→エレン
巨人たちの弱点があるのはどこ?→うなじ
ミカサの髪の毛の色は何色?→黒
調査兵団が巨人と戦うために身につける物は何?→立体機動装置
845年に巨人によって破壊された壁はウォール○○→マリア
立体起動装置を装着する体の部位はどこ?→腰
エレンのファミリーネームは何?→イェーガー
両親を失ったミカサが住んでいたのは誰の家?→エレン
次のうちエレンが巨人になる条件は?→自分の体を傷つける
調査兵団の壁外調査での主な移動手段は何?→馬
ミカサが常に身につけているエレンから貰った物は何?→マフラー

■二色
次の兵士のうちエレンやミカサと訓練兵団で同期だったのは?→ライナー
次の兵士のうち女性は誰?→クリスタ
部下から「生き急ぎすぎ」、「本当に死にますよ」とたしなめられるのは誰?→ハンジ
アルミンが所属しているのは次のうちどれ?→調査兵団
トロスト区の壁の固定砲整備中に、上官の食料庫から肉を盗んだのは次のうち誰?→サシャ

■三色
エレンやミカサが訓練兵団を卒業したのは何年のこと?→850年
リヴァイの身長は何センチ?→160センチ
兵士のハンネスが所属しているのは次のうちどれ?→駐屯兵団
アルミンが所属する班の班長を務めた、調査兵団の兵士は誰?→ネス
訓練兵時代に上官から「潜在能力は高いが積極性に欠ける」と評価されていたのは誰?→ベルトルト
トロスト区奪還戦が成功したときに上げられた煙弾の色は何?→黄色



34: 黒ウィズクイズ答えは上の検索ボックスで!(pcは右側) 2014/08/12(火) 16:44:05.22 id:Mwc6h4GZ

>>28
奇行種を発見した時の煙弾の色は→黒色 3色



35: 黒ウィズクイズ答えは上の検索ボックスで!(pcは右側) 2014/08/12(火) 16:44:05.92 id:agVi/Td1

>>28
貴方はなんて神なんだ



274: 黒ウィズクイズ答えは上の検索ボックスで!(pcは右側) 2014/08/12(火) 17:45:37.82 id:HgzkS9w0

問題回収兵団はまだ活動しているのかい?
とりあえずまた被りを考慮せず貼り付けてしまいます(>>28とは重複なしです)
どなたかまとめてくださると嬉しいな。

■二色
原作マンガの作者は誰?→諫山創
捕獲した巨人の生体の調査をおこなった、調査兵団分隊長は誰?→ハンジ
駐屯兵団の司令官の名前は何?→ピクシス
小柄で体力はないが、頭脳は明せきなエレンの幼なじみの兵士は誰?→アルミン
次のうち、分隊長のハンジの特徴として正しいのはどれ?→メガネをかけている
壁の外に出て巨人に挑む役割の兵団は何?→調査兵団
エレンの父が、行方不明になる前にエレンに対して行ったことは、次のどれ?→注射をうつ
通常の巨人が活動を行う上で必要なのは次のうちどれ?→日光
次のうち、巨人の特徴として正しいのはどれ?→見た目より体重は軽い
トロスト区奪還戦や、アニ拘束戦などで作戦を立てるなど、企画力に優れているのは誰?→アルミン
次のうち、三人組の強盗に両親を殺害されたのは誰?→ミカサ
エレンが肌身離さず持っている、父親から受け取ったものは何?→地下室の鍵
次のうち、ウォール・マリアの壁を壊した巨人はどれ?→鎧の巨人
■三色
第104期訓練兵で、トロスト区奪還戦の時に、巨人に食べられるのを恐れ逃げようとしたのは誰?→ダズ
次のうちトロスト区出身なのは誰?→ジャン
次のうち、エレンの訓練兵時代に起きたできごとはどれ?→トロスト区奪還戦
女型の巨人との戦いで、孤立したアルミンたちのもとに馬を連れて助けに来たのは誰?→クリスタ



引用元: 魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ331

ブログランキング・にほんブログ村へ