【黒ウィズ】SSトウマを持ってればアーリアは不要かな?

296: 黒ウィズクイズ答えは検索ボックスで! 2014/08/08(金) 00:24:04.11 id:WJQ+jryX

アーリアかセト2体目どっちを作るか迷ったのでしばらく放置しておいたのだけどSSトウマを持ってればアーリアは不要かな?



297: 黒ウィズクイズ答えは検索ボックスで! 2014/08/08(金) 00:30:43.05 id:ukTAGAgH

>>296
生贄込みでも黄単ならトウマがほぼ上位互換だけど
ライナーの時みたいな疑似3色やるのはアーリアにしかできない



299: 黒ウィズクイズ答えは検索ボックスで! 2014/08/08(金) 00:55:49.25 id:WJQ+jryX

>>297
レスありがとう
疑似3色はデッキを組めないからセトを作った方が良さそうだね



302: 黒ウィズクイズ答えは検索ボックスで! 2014/08/08(金) 01:26:36.42 id:VgG10yZq

>>296
その選択で俺はアーリア作って後悔してる。
無覚醒でもセト2体いたらかなり魔道杯の編成で幅が出来るのに…と。

確かにアーリアは他にない能力で魅力的だけど実際神龍復刻以降1回もスタメンに入ってないんだよね。
その上遅延x2・変換x2に疑似二色でアーリアを入れるほどの決定力も疑問。
まぁ普通にセトだと思うよ。



306: 黒ウィズクイズ答えは検索ボックスで! 2014/08/08(金) 01:50:30.52 id:erowm45D

>>302
アーリアはSSが7Tか8Tなら使い道があるんだろうけど10Tは遅すぎるね



307: 黒ウィズクイズ答えは検索ボックスで! 2014/08/08(金) 01:52:55.35 id:ukTAGAgH

>>302
>>296はトウマいるから話は別だが
いないならアーリアは黄推奨のイベでかなり使うと思うが
俺は今回の絶級ファム ペンギン(→ファム) アーリア トモエ アルテで回してるし



310: 黒ウィズクイズ答えは検索ボックスで! 2014/08/08(金) 02:29:42.14 id:VgG10yZq

>>307
それはウチのアタッカーが充実してるのに反して
回復変換がトモエ来るまでシンシアしかいなかったことも関係してるかもなぁ。
大体のイベントで回復AS20%くらい確保してるけど、
たいていはシンシア+フェルチorセシーリアor黒パッツァってとこ。

もう一人の変換はシーラかサイラスのアタッカー変換。
トモエが2人既に出来てるから、アタッカー入れてもいいんだけど
どうしてもフル覚のイザーク・イーリン・イェルノーあたりの選択肢をアーリアが越えれないんだ…。

ここら辺は好みとかデッキ事情に関係してくるからどちらも正しいと思うけど
セトと天秤にかけた時、俺はセト2体目の方が有用だと思っちゃうって感じ。押しつける気はないけどね。



引用元: 魔法使いと黒猫のウィズ 課金者スレ2

ブログランキング・にほんブログ村へ